実は先日お気に入りのシチズンの腕時計が故障してしまいました

草原の思い出

『自然百彩』の増田です。

いつも、『自然百彩』にご興味そしてご愛用いただき有難うございます。

新ホームページ では様々な情報を発信してまいります。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

---

『自然百彩』が生まれた理由

---

実は先日お気に入りのシチズンの腕時計が故障してしまいました

私事で申し訳ございませんが、実は先日お気に入りのシチズンの腕時計が故障してしまいました。昨年6月にネットで最安値を調べ購入したもので、海外からの逆輸入品でした。当然取り扱い説明書は英語で、保証書のようなものは付いていませんでした。

恐る恐るサービスセンターに電話をしてみると、とりあえず時計をサービスセンターまで送るように言われました。話し方を含め、とても丁寧な対応だったので一安心でしたが、内心びくびくでした。数日後センターから電話がかかってきました。この方も大変丁寧な応対で、確かに保証期間は過ぎてはいるが、まだ過ぎてそれほど(約4ヶ月)たっていないので無償で修理してくださるとの事でした。

ここ最近、携帯電話会社と電機メーカー(テレビ)の対応のあまりの酷さに辟易しており、日本の大企業も以前にくらべ随分プライドやメイドインジャパンの誇りがなくなったものだと思っていた矢先の出来事だっただけに、本当に嬉しく思いました。

後シチズンさんに望む事といえば、気に入った時計は永く使っていたいので、部品の供給を長期間に渡ってしていただきたい事です。日本を代表する一流企業、シチズン頑張れ!!

これからもシチズンさんの腕時計をずっと愛用していくつもりです。数日前にあった素敵な出来事でした。